人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗い桶は置く派? 置かない派?

ここ数年、キッチンシンクに洗い桶は置いていませんでした。

シンクが狭くなってしまう上に、
シンクの底に着くヌメリをしょっちゅう洗ってるのが嫌になって、
撤廃してしまったのですが、
前回のお買い物マラソンで購入し、
再びお世話になることになりました。

洗い桶は置く派? 置かない派?_b0306253_11352323.jpg

コンパクトではありますが、深さがあるので、
量もしっかり入ります。

食後、すぐに食器を洗えればよいのですが、
2歳の息子につかまれば、なかなかすぐに取り掛かることができず…

晩ご飯の場合は、そうこうしているうちに、お風呂に入れ、
寝かしつけを終えて、キッチンに戻った時には、
カピカピになった食器を力いっぱいスポンジでゴシゴシ!が日常になってました。

そこでとりあえず、洗剤を入れた水を洗い桶にためて、
つけておくことにしたのですが、
やっぱり全然違いますね^^



子供が寝た頃には、夫も帰ってきて、食事をすませた食器と一緒にサ~っと洗い、
食洗機へIN。
私、おそらく家事の中で、食器洗いが一番嫌いなのですが、
最近は、洗い桶のおかげで、少しマシになりました。


で、底のヌメリ対策として…
洗い桶は置く派? 置かない派?_b0306253_1139253.jpg

裏はゴムではなく、こんな感じになってます。

使用して、まだ2週間ほどではありますが、
水でサッと洗い流す程度で、今のところはヌメリ知らずです^^


以前、シリコンの折りたたみ式も、スチールで裏がゴムのモノも使ったことがあるのですが、
前者は折りたたむことがほとんどない上に、一度ついたヌメリは落としにくく、
後者は裏のゴムをしょっちゅう洗わないといけなくて、面倒でした。

今回は、ヌメリがつきにくいと言われているホーローも考えたのですが、
お値段がお高いのと、真っ白がシンクに浮く気がしたので、
これに決めたのですが、ほんと買って良かった♡




洗い桶は置く派? 置かない派?_b0306253_23533481.jpg




やっぱり、ライフスタイルが変われば、今までいらないと思ったものが必要になったり、
またその逆もあったりしますね。

我が家も、食後すぐに洗える状況になれば、
また洗い桶を邪魔に感じる日がくるのでしょうが、
それまでは、ガッツリお世話になりそうです^^




最後まで読んで下さってありがとうございました!!

お手数ですが、ポチっとお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ブログ村のシンプルライフのランキングへジャンプします
by moresimple | 2015-02-21 12:04 | キッチン
<< 無印のムック本にちょこっと掲載... 歯ブラシを買い替えたら、最初に... >>