人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様をやっとしまいました。

お雛様をやっとしまいました。_b0306253_23351370.jpg


娘がやっとお雛様をしまってもいいと言ってくれたので、
土曜の夜、子供が寝静まった時間に決行!

夫→階段解体係り。
私→人形や小道具を箱にしまう係り。

で、私が寝かしつけを終えて、リビングに降りてくると、
トップの写真の光景が広がっていたので、ビックリ!!

だって、和室に飾っていたお雛様が、リビングを飛び越えて、
ダイニングテーブルの上でたたずんでおられる。。。

「え、ふつーに、階段の下におろしてくれてて、よかったのに~」
の言葉に、

「だって、めっちゃクンクン匂ってくるから。。。」と夫。











お雛様をやっとしまいました。_b0306253_02634.jpg


な~んか、いい調子で寝てるけど?と思いつつ、
一人でコツコツ箱にしまう作業に取り掛かりました。

このお雛様は私のときのものなので、
お雛様をやっとしまいました。_b0306253_043819.jpg

なぜ、ふりがなを…

昔の私に出会える少しノスタルジックな気分に浸れるのが、
ちょっと楽しみでもあるのですが、
なぜか箱の中や、側面に書いてあるのが多い^^;
なので、そういうものはチェキで、パシャパシャ撮って、
パッと分かるように蓋にペタリ!

お雛様をやっとしまいました。_b0306253_0122082.jpg


これらの箱をパズルのように組み立てて、
また大きなダンボールにイン。

お雛様をやっとしまいました。_b0306253_0145748.jpg

で、なぜか毎回どうがんばっても、
飾るスペースのないこちらの階段を、
今回手放すことに…^^;

これらは、全て寝室のクローゼットにしまっています。



そういえば、毎年作っていた桜餅を、
今年はすっかり忘れてしまいました。。。
お雛様をやっとしまいました。_b0306253_8343647.jpg

去年、娘と一緒に作ったときの写真。
過去記事はコチラ→



今年は、こどもの日に、柏餅ではなく、
桜餅を作って食べよっかな~♪




にほんブログ村 トラコミュ 収納<br>・片付けへ
収納・片付け




にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪














最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

▼足跡代わりに、こちらにポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
by moresimple | 2015-03-22 09:06 | 和室
<< IKEAの子供用テーブルにビニ... 幼稚園の準備が一人でできるように…。 >>