人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイルームにぴったりの遊具。

プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_1192745.jpg


こちらは2階の子供部屋。

といっても、おもちゃやお絵かきなどは、1階の和室で遊んでいるので、
この2階の部屋はドタバタ体を動かしてもOKなプレイルームにしています。

というのも、この部屋には以前、譲ってもらったアンパンマンのジャングルジムつき滑り台をドー~ンと置いていていたんです。

で、最近では滑り台も劣化してきたうえに、幼稚園の娘は遊ばなくなったので、
鉄棒を買うことにしました。

で、代わりにおいたのがコチラ。

プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_1127251.jpg






鉄棒だけだと、3歳の息子はぶら下がるぐらいしかできないので、
1台で、バスケット(フリースローぐらいだけど^^;)、ブランコ、吊り輪、そして、ブランコや吊り輪を外せば、鉄棒で遊べるコチラを購入しました。

プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_1132337.jpg

娘はもっぱら鉄棒。
なので、うちでは吊り輪は吊るさず、鉄棒スペースに空けています。

プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_11344694.jpg

弟君も、たまにぶら下がってます。

この鉄棒の高さも4段階調節が可能です。

今は鉄棒優先で一番低い位置に設定していますが、
一番高い位置だと、もっとブランコが楽しめそうです♡

あと、鉄棒の足の部分を合わせると、スリムになるので場所も取りません。


ただ、フローリングの上だと特に滑りやすいので、

プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_12104388.jpg








こちらのマットを敷いています。
特に、鉄棒やブランコから落ちた時に少しでも衝撃が少ない用に
中央部分には2枚重ねています。

防音にもなっているとは思いますが、
逆上がりをして床にドン!と降りる音にはすさまじいものが…^^;

まぁ、長時間鉄棒をすることはないので、良しとしています^^


そういえば、2階にこの遊具を置いてすぐに、
プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_22295182.jpg

このようなビニールテープが貼ってありました^^;

娘によると、左がブランコ、右が鉄棒をする時にこの線の手前で順番待ちをするそうです^^

お友達が来た時は、遊具で遊んでる人のそばに寄らないように、
何か考えなきゃな~と思っていたので、これだと安全に順番も守れるので、なかなかのナイスアイデア♪

今日は早速お友達が遊びに来てくれるみたいなので、
どんな感じで遊んでるのか、こっそり覗いてみよ~っと♡



■  ■  ■  ■
先週末は夫の会社のイベントで餅つきを体験させてもらいました。
プレイルームにぴったりの遊具。_b0306253_22453250.jpg

たくさんつかせてもらいましたが、全くおもちに手をつけなかった息子。。。
つきたてはサイコーにおいしかったんだけどなぁ♡







最後まで読んで下さって、ありがとうございました!!
ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


by moresimple | 2015-12-16 09:19
<< こどもにも安全、お気に入りヒーター。 いつも目にする風景をスッキリさせる。 >>