人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月準備着々と♪

お正月準備着々と♪_b0306253_09014186.jpg

子供達が飾ってくれた鏡餅。
今年も、三方は家にある花器に角皿を乗せたオリジナル^ ^。

お正月準備着々と♪_b0306253_09014128.jpg

私の名前がない…^^;

祝い箸も、この前ワークショップで参加した折り紙や、和紙で作ったものを準備。

幼稚園年長さんの娘でも、簡単に折れる手前の折り方を、こちらのサイトで見つけました♪

折り紙2枚で、簡単なのに豪華に見えるこの折り方が気に入ったのか、娘はいくつも折っていました^ ^



そして、こちらにも昨年ワークショップで作ったしめ飾りを…。
お正月準備着々と♪_b0306253_09115558.jpg


そして、その下には新しく新調した夫と私のスリッパをセット。

お正月準備着々と♪_b0306253_09115575.jpg

sarasa desig store のこちらのシリーズのメンズとレディースを購入しました。

今、まだ履いている同じsarasa さんの↓
お正月準備着々と♪_b0306253_09481714.jpg

がかなりクタクタになったので、今日で手放すことにしました。

今までありがとうございました〜♪


さて、今からはおせち作り!

と言っても、2日から実家に帰って、量も少なめなので、サクッと作りたいと思います。



■ ■ ■ ■
昨日は、家族ぐるみで仲良しの友人たちと忘年会でした。
でも、今日もその忘年会をしたお店に向います。
目的はこちら、
お正月準備着々と♪_b0306253_09481883.jpg

フグを買いに〜〜♪

ここでフグを買って、お正月は実家でてっちり鍋をするのが恒例になっています^ ^。

ここにいるフグ達が、2日後には自分達のお腹に…。うーん、ごめんよー。でも、おいしくいただくからねー♥︎





今年も一年間、ありがとうございました!

みなさんも、良いお年をお迎え下さい♪





ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村



by moresimple | 2015-12-31 08:55
<< セリアのシンプルカレンダー。 これ1本で、家中ピカピカ♪ >>