人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学前の地道な作業。。。

入学前の地道な作業。。。_b0306253_00522863.jpg


4月から1年生になる娘。
トップ写真は、さんすうセットの中身に、名前シールをひたすら貼っているところです。

こども達が遊びに夢中の間、こっそり作業していたのですが、見つかってしまい^^;、
貼ってもらうことに。。。

意外に慎重に貼ってくれるもので、
ちょっと助かりました♥︎

学校からもらったシールでは足りなくて、
進研ゼミについていたシールも使い、
それでも「計算カード」一枚一枚に貼れるシールは足りそうになかったので、

入学前の地道な作業。。。_b0306253_01220998.jpg



こちらのお名前ハンコにお世話になりました。

これは、娘が保育園に入園する前に購入したのですが、その時はそこまで必要なく、
買わなくてよかったなぁと思って、しまっていたのですが、ここで必要になるとは…。

入学前の地道な作業。。。_b0306253_01220987.jpg

この作業は、失敗厳禁なので、
こどもが寝静まってから一人でひっそりと…。


インクが油性ペンと同じ性質なので、
ツルツルした表面の計算カードににじまずしっかり押せます♪
そういえば、冬休み中に、幼稚園からかるた一枚一枚に名前を書いてくださいと言われ、
忠実に書いていたのを今思い出しました…。
このハンコ押しときゃ、めっちゃ時間短縮できたのにぃ>_<


布製のものやコップにも押せる優れもの^ ^。
でも、お値段もいいので、息子の時は、娘のセットの名字だけを活用したいと思います^^;



■ ■ ■ ■
入学前の地道な作業。。。_b0306253_01221051.jpg

先週末は、イベントのワークショップで、
お餅をコネコネして、おだんご作りをしたり、
グルーガンでドアプレート作りに参加したこども達。
ドアプレートは、左は3歳の息子が、右は6歳の娘が作成^ ^。
さすがおねえちゃん、何となくバランスよく配置されていて、本人も納得いくお気に入りのものを完成させていました!


とりあえず、2階の将来各自の部屋へ^ ^。
入学前の地道な作業。。。_b0306253_09272826.jpg



これを、落とさないためにも、乱暴にドアの開け閉めしないでねー♥︎





最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

ランキングに参加しているので、どちらかポチっとしていただけると嬉しいです♥︎

↓↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

by moresimple | 2016-03-08 09:05
<< ランバン オン ブルーと、クラ... 雛飾りは、担当別で♪ >>